ついにこの日が!

サロンの窓から見える木の枝が

絵になってとても好きなのに

ついにこの日が…(T-T)

年に2度、枝が伐採されます。

窓から見える景色が

ちょっとさみしくなっちゃうな。

でも夏には元に戻るから

自然ってすごいなぁと思います^_^

 

そして今日はとっても嬉しい出来事が!♡

ネイルスクールに通い始めた生徒さんが

「来年の目標はコンテストで優勝すること!」

とお話ししてくれました。

まだ一度も出場した事ないのに(・∀・)です。

初出場の目標が優勝って!

 

こんな前向きな生徒さん

素敵すぎます♡

 

でも、彼女は大阪から引っ越してきたばかりで

モデルを引き受けてくれる人は

ご主人しかいなくて…と。

 

そしたらお隣でレッスンしていた生徒さんが

「私でよければモデルやりますよ。」って

なんて優しいの♡

 

でも、そこで問題なのが

優勝を狙うならモデル選びが本当に大切!という事です。

彼女の爪は綺麗だけど

正直、コンテストモデルとしてだと

パーフェクトではなく

私なら選ばないかもしれない…

「彼女の爪だと正直、優勝は難しいかな?」と伝えると

まさかの答えが。

 

「先生、私の努力で彼女の爪をなんとか育てる事はできますか?ネイリストのお仕事は、お客様の爪を美しく変えていく事だと思うんです。私の努力次第で変わるのなら、彼女をモデルにしてコンテストで優勝したいです。」

 

びっくりしました。

感動して泣きそうになっちゃった(*´-`)

 

コンテストや検定試験で良い成績を残す為に

少しでもコンディションの良いモデルさんを

探すのが普通だと思っていたので

彼女の言葉がとても響きました。

 

こんなに前向きに努力しようと決意しているなら

応援してあげたい!!って

心から思いました。

 

そして、彼女に影響されて

スタッフや生徒さんもやる気スイッチが入るという

相乗効果も♡

 

みんなでがんばりましょ♪

 

Tomono

関連記事

PAGE TOP