やりたいことを優先して

いつもお世話になっている

タカヤマアドバンスビューティ専門学校さんの

新しいパンフレットが出来ました♡

 

やるべきことよりも

やりたいことを先にやる方がいい!

って納得です(^_^*)

 

〇〇しなければならないからと

本当の自分の気持ちより

他を優先してしまう事って

良くあるなと思います。

 

むしろ子供の頃から

学校や両親から

そう教えられて来たような気がします。

やるべき事を先にやって

それから、遊びなさいとか…

まぁ、そうなんだけど。そうなのかな?

 

「あなたもう宿題終わったの?」

「今やろうと思ってたのにーっ!」

なんて会話、良くしてました。笑

(ハイジが出てくるCMみたい笑笑)

でも本当は

今は、まだ宿題やりたくなかったんですよね。

他にもっとやりたい事があったんですよね^_^

てゆうか、何も考えないで

宿題やらないで遊んでいたのかもしれないです。

子供だから♪

そこに意味なんて無かったのかも。

 

でもその夢中になってやっている事が

大人にとっては意味が無さそうな事でも

子供にとっては創造性を育む

大きな事だったのかもしれません。

 

大人になると夢中になれる事を探したりしますが

子供の頃は探さなくても

何でも夢中になれた気がします。

 

最近は、好きなことをやるべきとか

自分のやりたい事を見つけようとか

そんな考え方も良く聞くようになりましたが

学校のパンフレットの表紙に

こんなメッセージが書かれている事に

少し衝撃を受けつつ(・∀・)

 

そんな生徒さんの「やりたいこと」を

全面的に応援してくれる学校に

携わる事ができて

良かったな♡と思いました。

 

これからも生徒さんの夢に

寄り添えるように

そしてやりたいことが叶うように♪

授業を進めていきたいと思います♡

 

そして表紙の女の子は

私が教えている生徒さん♡

可愛い♡

 

Tomono

関連記事

PAGE TOP