ネイリスト技能検定に向けて

夏のネイリスト技能検定まで

あと数日!ですね。

 

秋の検定試験を目指して

3級と2級の課題になっている

ラウンドの練習を

スクールで2時間、ずっとずっと

タイムを計りながら

ファイルし続けた生徒さん!

 

良く頑張りました♡

 

まだ、完璧な形にならない時もありますが

自己分析は完璧に出来ていて

ラウンドの形を完全に理解できたようです♡

素晴らしい♡

 

後半は、集中力が切れて来るので

彼女が最近、映画館で観て感動した

「アラジン」のサウンドトラックを流して

ノリノリで歌いながらの授業(*^o^*)♪

ネイリストは接客しながらの

作業になるから

歌いながらも簡単にファイルできなくちゃ!

って課題?です笑笑

 

私は、アートを考える時や

練習をする時に

必ず音楽をかけて取り組みます。

 

アートを考える時は

そのテーマに合った音楽を選んで♡

タイムを計るときはノリノリな音楽♪

なんて、変えてみます。

 

試験の練習は

突き詰めすぎて辛くなる時期も多いので

気分良く練習出来る環境作りも

効率を上げる為に必要ですよね♡

 

試験まであと少し。

受験生の皆さん♡

応援しています!

 

Tomono

関連記事

PAGE TOP