上手くできない時は変化させて♡

沖縄の海をイメージして♪

とモデルのみーちゃんからのリクエストです♡

最近入荷したマルチカラーのシェルと

ニュアンスネイルを組み合わせて

海をイメージしてみました♡

 

ニュアンスネイルって実は苦手で

きっちりしてないから

わけわからない!と思っていたのですが笑笑

試行錯誤して練習しているうちに

すらすらと描けるようになりました。

ただ、ネイルの画像を見て練習しても

全く上手くできなくて

天然石やミラーケーキのマーブル模様を

じっくり観察していたら

イメージがつかめて急に上手く描けるように

なったのを覚えています。

 

昨夜、ジャズピアノの先生のバーで

一曲だけ弾くチャンスをいただいたのですが

全く上手く弾けませんでした。

それで、帰り道に色々と考えて

私なりに真面目に原因を考えてみたのですが(^^)

結局、練習不足だなと。

かなりシンプル。

 

きっとこの先に、課題は山積みなんだろうけど

進めば進むほど、もっと深い課題が

出てくるんだろうけど

今の段階ではそもそも練習不足!となった訳です(°_°)

 

で、どうして練習不足になるのか考えてみたら

練習したくなる時間とか

練習したくなる環境とかが

ズレているかも知れないなと思ったのです。

 

ニュアンスネイルの練習も

参考にする画像を変えたら、どんどん上達したし

例えばネイルのコンテストの練習をしていた時も

私はずっと夜やるのがベストだと思っていたのに

朝方に変えたら、ものすごく効率が上がって

コンテストの成績も良くなりました。

 

一生懸命頑張らないと出来ない状況で

気持ちばかりが焦って停滞している時は

何かを変える時なんだと思います。

検定試験の練習もサロンワークの練習も

コンテストの練習も

そしてジャズピアノの練習も

みんな同じはず。

 

頑張ってやっと出来るのではなく

やりたくなって、夢中になっていたら

結果、出来ていた♡というやり方に

変えてみるべきです。

 

練習が上手く進まない方が

もしこのブログを読んでいらっしゃったら

是非、何かを変えてみてくださいね♡

きっと上手くできるはず(^_-)

 

私もピアノの練習がもっと楽しくなるポイントを

探してみようっと♡

Tomono

 

 

関連記事

PAGE TOP