本物を見て・聴いて♪

3年前から趣味で習っているジャズピアノ♡

ネイルのお仕事では

ネイルスクールの講師もさせていただいていますが

ジャズピアノは1から始めた初心者なので

いつもの立場とは真逆の

何も知らない生徒です(・∀・)

 

ネイルを習いだした頃の気持ちを

教える立場になって少しずつ忘れかけていましたが

ジャズピアノを習いだした事で

ネイリストを目指す生徒さんの気持ちが

最近は手に取るように分かります(^_^*)

 

練習しなくちゃって思ってたのに

結局練習できなくてレッスンの日を迎えた

朝の気持ちとか 笑

練習したらしたで

何回やっても上達しない気がする

自分への苛立ちとか(*´-`)

もぅ。才能ないからやめようかなーとか…

 

ジャズの練習はいつもそんな繰り返しです(*’ω’*)

 

ネイルを習い出した頃もそうだったなぁって

リアルに思い出します。

 

Twins Cureのコンセプトの一つ

「本物を追求して生まれたネイルサロンTwinsCure 」

 

私達は母からいつも

本物に触れなさいと言われて育ちましたが

ネイルを通してその大切さを実感し

サロンを立ち上げる時に

このコンセプトが生まれました。

 

そして生徒さんには

沢山の良い作品を自分の目で見て感じる大切さを

伝えて来たつもりですが

ジャズピアノの先生も同じ事を教えてくださいます。

「とにかく良いJazzを聴いて感じなさい」と。

 

今日は美容専門学校の授業でしたが

検定前の特別授業だったからか

この事が何度も頭に浮かんで

いつもより多めにデモしてたかも(≧∀≦)

 

皆んなが検定に合格出来る為にも

生徒さん達のモチベーションが上がるような作品を

常にデモンストレーション出来るように

いつも練習しておこう!と改めて思いました。

 

そしてジャズピアノの練習も…!

がんばれ私(*´∇`*)♪

Tomono

 

 

 

関連記事

PAGE TOP