お米アート終了〜♪

お米アート完成しました( ´∀`)

よくある大きさをタバコと比較って

やってみたかったので笑笑↑

(掲載前なのでアートは少し見にくくしてあります。

ごめんなさい)

 

あまりに小さなキャンパスなので

少しでも大きいお米を…と

ふみのさんが調べてくれた「ゆめぴかり」

 

最初はそんなに違うかなー?なんて思いましたが

自宅にあった2種類のお米と比べたら

全然違う!*\(^o^)/*

 

人の目って本当にすごくて

何個も何個もお米を見ていたら

ゆめぴかりは他のお米よりひとまわり大きいし

表面の凹凸が少ない!なんて

見分けが付くようになりました笑笑

↑文字を書く練習を何度もしましたが

肉眼でまっすぐな線に見えても

雑誌に掲載されるであろうサイズに拡大すると

少しのブレが、とんでもなく歪んで見えたり…

改めて筆の角度や筆圧を見直す

良いきっかけになりました♡

 

今回、スマホのカメラでお米を拡大して

何度もアートの仕上がりを確認しましたが

ネイリストさんがフラットアートの練習をする時に

スマホのカメラで拡大してみると

改善点がとてもわかりやすい事に気づきました。

これはお勧めです♡ぜひ試してみてくださいね♪

 

このお米アートは

11月12日発売のネイルヴィーナス winterに

掲載されます♪

 

ぜひご覧になってくださいね♡

 

 

関連記事

PAGE TOP